momokotonのブログ

小さな幸せを見つける 日々の雑記

推しを語ることは 心の安定につながる!!!!

今日 どこかで見た記事に

「推しを語ることは 適応障害のリハビリにいいよ!」

と書いてあった という話。

 

f:id:momokoton:20220105211350j:plain

「Jiminちゃん愛」を語ることで 心の安定につながるなんて!

なんて良いことなのでしょう!

私にとって 一石二鳥です!

 

どうして 適応障害のリハビリになるのか

詳しくは覚えていないのだが・・・😭

まちがっていたらごめんなさい!

 

推しを語ることで 孤独にならず 外へと行動するから

推しを語ることで 自分の心の負の部分に集中する時間が減るから

推しを語るために いろいろな人と関わるから(最初の内容と似てる?)

推しを語る仲間とのコミュニケーションが増えるから

 

みたいなことが 書いてあったと思う 多分・・・。

 

推し効果

確かに Jiminちゃんと出会って(勝手に 出会いました!すみません😭)

とっても 楽しい時間が増えた。

 

同じBTSが好きな人と BTSの話をするだけで 心がとっても明るくなる。

以前に比べて 幸せな時間が増えた。

 

推しのために 「頑張って働こう」という前向きな気持ちになれた!

 

困ったときの推し頼み!

胃カメラを飲む前はJiminの動画で乗り切れた!(奇跡!)

 

Jiminみたいになりたいなと思って ダイエットを始めた。(まだ何も始まっておりません😭 もちろん効果も何も出ていない!)

 

Jiminを見ているだけで どこからともなく 幸せな気持ちが溢れてくる!(もう不審者決定!!)

 

いろいろないいことが見つかったね!

Thank You Jimin💖

 

今日 ちゃんと!レンタル屋さんにCDの中に入っていたJiminのカードを返して参りましたことを きちんとここに書き残しておきます!!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ