momokotonのブログ

小さな幸せを見つける 日々の雑記

月曜日が休みって 最高!

ひっさしぶりの平日が休み!

いやっほ〜✌️

 

いつもよりのんびりした朝。

7時過ぎに、町内をウオーキング

ちょっと汗ばむくらいだった。

 

いつもは、朝暗いうちから家を出て、夜暗くなってから帰宅する。

今日みたいに「朝をゆっくり過ごしたい」

と思ったんだけど・・・・

忙しい毎日があるからこそ、たまの休みが嬉しいのかなとも思ったり・・・・

とにかく、「いつもより朝の時間をのんびり過ごす幸せ」をしみじみ感じた。

 

とはいえ、もっとゆっくり寝たかったんだけど

いつもいけない医者に2つも行っていたので疲れた。

 

天気 晴れ

 

朝 ごはん 野菜スープ ソーセージ たまご焼き さけのおにぎり

昼 ビーフン とんかつ1切れ コーンスープ 五穀米

夜 フジヤマ55

f:id:momokoton:20211115220230j:plain

平日限定 次郎ラーメン



ロンTとズボン

 

掲示板は見るもんじゃないね・・・・

お医者さんに2つも行ったから待ち時間に「BTS関連の掲示板」を見ていた。

結論 掲示板は見るもんじゃない!💢

掲示板に書き込みをしている人って

興味がなかったらわざわざ掲示板なんか書いたり見たりしないと思うから

きっとBTSのファンだと思うんだけど。

 

掲示板はみんなが自分の気持ちを自由に書いていい場所であると同時に

たくさんの人が目にする公共の場だと思うんだよね

 

そこで、一方的に誰かの意見を批判したり、

あるアイドルを酷評したり

書き込んだ人同士が言い争ったり

掲示板をみることで本当に嫌な気分になった・・・・

 

争い事は公共の場所でやらず

人目に触れないところでやっていただきたいなと思うんですけど

 

書いている人は、「自分の意見が正しい」と思って

それをみんなに共感してほしいという思いで

掲示板という場で自分の意見を書いているんだろうな

 

そりゃあ、いろんな意見の人がいても良いと思うんだけど

 

人と人が言い争うのを見ているのがとても辛い・・・

じゃあ見なきゃいいじゃない?って思うよね!

ということで、これからは、できるだけ、掲示板は見ないようにする!

 

怖いもの見たさということもあるんだけど(どんな心境?)

幸せな情報だけど心の中に入れて過ごしていきたい!!!

f:id:momokoton:20211115154847j:plain

 

レッスンで幸せタイムゲット

今日はボーカルレッスンがあった。

いつも通りレッスンに行ったんだけど。

 

うちのビートボックスをする人が 

あるコンテストに挑戦するために動画を撮っていて

その動画にミスがあることがちょうどレッスン前に発覚!!!

 

次郎ラーメンを食べながら「やばいね〜」って話になって、結局、急遽撮り直し。

 

そこで、大変お世話になっているボーカルレッスンの先生にお願いして急遽レッスンの時間に動画を撮らせていただくことができた。

先生、本当にありがとうございました😭

 

先生のおかげで無事、コンテストの動画も撮れたし。

動画もアップできたし。

嬉しいことがいっぱいのレッスンだった!

 

そして、次のライブハウスに出る日も決まった!

やっぱり、ライブハウスに出られるってだけでモチベーションが上がります!

前回課題になったマイクのサウンドチェックも今度はしっかりしようと思います!!!

 

なんか、いろいろ予定が決まって楽しみ楽しみ〜💕

忙しすぎて困っちゃうなあ〜💪

ブログランキング・にほんブログ村へ