momokotonのブログ

小さな幸せを見つける 日々の雑記

BTSとお好み焼きとLEAF ART💕

f:id:momokoton:20210928210504j:plain

リト@葉っぱ切り絵 (リトさんのインスタから 画像をお借りしています)

 

スカッと爽やか☀️

おかげで、外に出ていた1時間くらいの間にしっかり日焼けしたもよう・・・

 

アルパカとシロクマのピンクTシャツとズボン

 

朝 押し麦ご飯 味噌汁(今日もちょっと良いヤツ😏✨ なめこ入り) 冷奴

昼 ご飯 牛乳 スープ(サラサラのやつ) マグロのケチャップ煮

夜 千房のお好み焼き(今日は豚玉にチーズを入れた)

f:id:momokoton:20210928210206j:plain

お好み焼き 千房



【火曜日の楽しみは・・・】

火曜日は、タリョラバンタンというBTSのバラエティー番組がVLIVEで放送される日。

今日は、前回の続きの回。

まあまあ楽しみ・・・・。いえいえ、けっこうワクワクかもしれないよ〜😏

私はテレビっ子だったから、今日は何曜日かなっていうのを「テレビで何やるか」で理解していたのを思い出す。

そんな私も、めっきりテレビなんて見なくなった。

見るとすれば、NHKでやってる火野正平さんの「こころ旅」か「世界の果てまでいってQ」くらいかな・・・。

 

BTS

BTSのオフラインコンサートが11月下旬と12月に決まったらしい。

人気絶頂期に、コロナ禍でコンサートができない彼らの心中を思うと、なんだか辛い日々だったから、とにかくコンサートができることが嬉しいだろうなと想像して私も嬉しい。

韓国は兵役に行かないといけないから、もうそろそろ・・・・って考えると、ちょっと憂鬱になる。

「はあ・・・😢」考えただけで、つらいわ〜💧

 

とにかく、コンサート会場でアイドルを満喫しているジミンの満足した姿を想像してドキドキしている・・・・

国連のスピーチ前後には、なんだか心臓バクバクそわそわしちゃって、いろんなことが手につかない状況になった。自分のことでもないのに、こんな風になるなんて・・・

コンサートの日が近づいてきたら、一体どうなっちゃうんだろう。

しかし、そんな状況を楽しみにしているのも事実で、ワクワクしている・・・。

 

【結婚おめでとう!】

BTSのオフラインコンサート決定!!っていうめでたいニュースが、「相葉ちゃん・櫻井くん ダブル結婚!おめでとう!」っていう超ウルトラビッグニュースでどこかへ吹っ飛んでいった💨

最初見たとき、よく分からなかったんだけど・・・ちまたでは「相葉ちゃんと櫻井くんがご結婚された???」みたいに思った人がいたらしくて、それはそれで、楽しそうなニュースなのになあってちょっと思っていたりする。

f:id:momokoton:20210928210408j:plain

このテロップは そう思うよね〜

 

とにかく、今日はなんだか「めでたいことが一気に来たハッピーモリモリお祭りDAY!」

 

今日はトイレ掃除をしたんだよね〜✌️

トイレの神様」っていう話を結構真面目に信じてるから、トイレ掃除しながら「今日はいいことがいっぱいありそうだよね〜」って言ってたら、ありましたよ!

 

これも、「心のもちよう」だって思えば、そうじゃないかな。小さな幸せに気づけた日💕

千房のお好み焼きがいつもよりめっちゃ美味しかったし、BTSのオフラインコンサート決定したし、嵐のダブルご結婚ニュース!

 

あと、朝イチでとっても可愛い「リーフアート」っていうのをインスタで見つけた。

「lito_leafart」っていうインスタです。

f:id:momokoton:20210928210624j:plain

画像は リトさんの インスタから お借りしています

一枚の葉っぱで切り絵をする人のインスタなんだけど。

生まれて初めて見てとっても感動しました!

f:id:momokoton:20210928210712j:plain

素敵な作品がいっぱい💕

 

世の中、まだまだ、知らないことが多くって、これからも楽しみだな💕

ブログランキング・にほんブログ村へ