momokotonのブログ

小さな幸せを見つける 日々の雑記

Twitterに振り回されることなかれ!!!!

晴天☀️

帽子をかぶっていても、外にいたら結構日焼けするくらい暑かった一日

 

朝・・・パワーアップサラダ(エリンギがプリプリでカボチャが甘かった)

f:id:momokoton:20211016222822j:plain

パワーパワーアップサラダ

昼・・・きのこドリア(コンビニ) モンブランパフェ(コンビニ) チーズケーキ(コンビニ)

夜・・・ラーメン屋へ行った(ゲソ唐・エビマヨ・唐揚げ・台湾ラーメン 4人でシェア)

 

しろくまTとズボン

 

ドーベルマンに嫉妬した朝】

BTSのジョングクがドーベルマンの子どもを飼っていることがわかった。

新しい「in the soop2」というコンテンツで発覚した。

Twitterには、グクが犬飼ってた!っていうツイートがものすごくたくさん流れてきていた。

 

グクがドーベルマンを飼っていることがわかった時、「え〜😢」って思ったんだよね。

どうしてそう感じたか・・・

胸の内はどうしても日記に書くことができない。

どうしてドーベルマンに嫉妬したかは

隠しておきたい心の内面・・・😭(誰も知りたくないと思いますが、恥ずかしくてかけません)

 

Twitterに振り回されることなかれ!】

 

それから、Twitterを半日見漁って、感じたこと・・・

BTS関連のツイートが溢れていて、相当、頭も心も混乱した状況になり

「もうBTS関連のツイートを見るのやめようかな・・・」と思った。

 

Twitterはとても便利で、「情報やトレンドを瞬時にキャッチすることができる」というメリットがある。「リアルタイムの情報(電車の遅延とか?)がすぐに入手できる」という活用方法もある。

一方、「誰でも発信することができるので、情報の信憑性が問題となる」というデメリットもある。たくさんの利用者がたくさん呟いている中には「正しくない情報」や「自分が目にした時に心が傷つく内容」も含まれてくる。間違った情報に惑わされないようにしないといけない。

 

私の推しはJIMIN💕

先日のJIMINの誕生日に関することだって「トレンド」に入っていた。

推しの情報を気軽に手に入れるために、Twitterは非常にお役立ちアイテムであった。

 

しかし、自分にとってウエルカムではない情報も中には流れてくることがある。

自分の心を傷つける情報は、たった1つだけでも威力は強く、なかなかその内容を忘れることができない。

 

以前にも、BTSのファン同士が推しのあれこれで相手を攻撃しているツイートを目にして、悲しくなった。

 

それから、しばらく、Twitterもインスタも消していたんだけど。

そろそろいいかなと思って、最近、また使い始めたら、こんな結果に・・・・

 

情報は、「自分にとって幸せになれる要素があるもの」、「自分の心をポジティブな方向へ導いてくれるもの」だけで十分だと思った。

 

というわけで、今回、またまた、Twitterとインスタのアカウントを封印した。

当分、Twitterからもインスタからも離れて暮らしてみようと思っている。

 

Twitterに振り回されることなく、自分の心でちゃんと考えて、生きていきたいと思っている。

 

今日は結構眠いから、しっかり寝て、頭の中の整理をしていこう・・・・

 

ブログランキング・にほんブログ村へ