momokotonのブログ

小さな幸せを見つける 日々の雑記

人生初 バスツアー! うなぎにみかん狩りなど 大満足の旅!!!

人生初のバスツアーに行ってきた!!

とっても楽しかった というお話!!

f:id:momokoton:20211212195320j:plain

 

バスツアーってどうなの?

結論!

すごく楽しかったです!!!

今回のバスツアー とても大満足の内容だった!

 

バスツアーへしゅっぱ〜つ!!

朝 8:30分 

無事 バスに乗り込んだ!

f:id:momokoton:20211212195516j:plain

 

目的地 最初は「めんたいパーク」

f:id:momokoton:20211212195636j:plain

そこで、「めんたいソフト」を食べたんだけど「お味はテリーヌ」

朝からなかなかヘビーな味だった。

f:id:momokoton:20211212195824j:plain

食べ進めていくと だんだん口の中が辛くなってきた。

さすがめんたいこ!

とても主張の強いめんたいこだった。☆☆

 

おみやげに「めんたいこふりかけ」をもらった。

とても可愛いパッケージで テンションがアップした。

f:id:momokoton:20211212200008j:plain

 

 

次の目的地は 「常滑焼もの散歩道」

Aコースを1時間くらいかけて歩いたのかな?

f:id:momokoton:20211212200111j:plain

街のいたるところに すてきな陶器のオブジェなどがあって おしゃれな街だった。

 

次は、一色おさかな広場でーす!

f:id:momokoton:20211212200226j:plain

到着した時間が12時くらいで だいぶお腹が空いていたんだけど

うなぎを食べるまではがまんがまん!!!!

ということで エビフライ小を立ち食い・・・😄

 

kotonからのリクエストで(kotonさん 今日はお留守番)

「シータイガー」を購入。

帰宅後「ガーリックシュリンプ」に変身した✌️

f:id:momokoton:20211212200350j:plain

f:id:momokoton:20211212200412j:plain

 

いよいよ 今日のメイン「うなぎの兼光」に到着!

お店の前には たくさんのお客さんが待っていた。

お店の外まで美味しそうな匂いが漂ってきていて 期待度☆☆☆☆☆!!!!

これまで 美味しそうなものをがまんしてよかった〜!

f:id:momokoton:20211212200556j:plain

f:id:momokoton:20211212200838j:plain

いつものやつとは違って うなぎの量が半端なく入っていた。

焼きたてのうなぎは さすが炭焼きですね!という美味しいお味だった☆☆☆☆☆!!!!

 

いよいよ さいごは みかん狩り!

f:id:momokoton:20211212201132j:plain

f:id:momokoton:20211212201155j:plain

f:id:momokoton:20211212201222j:plain

f:id:momokoton:20211212201243j:plain

みかん狩りのみかんて あんまりお味に期待できないんじゃない?って思っていましたが。

と〜っても甘くて美味しかった!

農園のおじさん ごめんなさい😭

 

「陽の当たっている木になっているみかんがおいしいよ!」って

何個目かを食べた後 やっとおじさんが教えてくれた。

もうちょっと早く教えてくれたらよかったのに〜。

f:id:momokoton:20211212201455j:plain

最後に 1kgのみかんのおみやげももらって 大満足なバスツアーでした!

 

バスツアーが楽しかったのは

携帯の写真にはJIMINちゃんが

いつもの笑顔で微笑んでくれていたから

f:id:momokoton:20211212201804j:plain

THANK YOU JIMIN💕

 

次は 初夏の北海道に 飛行機で行ってみたい!!!

頑張ってはたらくよ〜!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ