momokotonのブログ

小さな幸せを見つける 日々の雑記

いよいよ 9月! 命を大切に ゆるゆると生きていく

4月と 9月と 3月が なぜか苦手です。

明日で8月が終わる。

9月がやってきます。

 

仕事をお休みしているから そんなに 自分の生活が劇的に変わることはないのですが・・・。

 

ほんとうに 9月が苦手な私です。

 

命を大切に ゆるゆると生きていく

今朝 誰のツイートか忘れたけれど。

誰かのツイートの リツイートだったと思う。

寝起きで読んだから 内容はあやふやで 本当にそんなツイートがあったのかも不明なんだけど。

 

自分にとって悪い状況を なんとかしようとしなくて良いよ。ただ その状況を ありのままで受け止めて(受け止めることも必要ないような感じだった) そんなこともあるんだなと ゆるゆると生きていこうと。

 

ざっくりと そんな感じのないようだった と思う・・・。

 

4月や9月 3月って たぶん

小学校の時から苦手で 

4月は 進級したり進学したり 友達とも先生とも 新しい環境で新しい関係を築いていくことがとても苦手で

9月は 夏休みの間に しっかりだらけてしまった心と体を また 規則正しい生活に立て直すことが苦手で

3月は もうすぐやってくるであろう 「別れ」「環境の変化」に不安がいっぱい・・・

そんな 小学生だった。

毎年 4月になって クラス替えがあると「友達できるかな〜😭」って 大泣きしていた。

 

自分にとって 悪い状況(不安)を なんとかしようとしていたから 苦しかったのかもしれないな。

ただ その状況を あるがままに。。。。。

自分の置かれた環境を あるがままに。。。。

 

あるがまま ゆるゆると生きていく。

そんな生き方がいいなと思った。

 

「昨日 死ぬほど生きたいと思った人が 生きていたかった 今日」

そんな ツイートも見たな。

 

命を大切にしてほしい

ゆるゆると生きていきたい

 

そんなことを考えながら 

目の前でうだうだしているkotonを眺めて この先が悩ましい自分がいる

 

頭ではわかっている

ゆるゆると〜 って どうしたら できるんだろうなあ。

 

 

今日の幸せ

念願の 庭の木の剪定が1本終了!

ゴミ出しも完璧!

kotonと 音楽スタジオでゆるっと音楽タイム。

kotonとミニミニセッション。

お腹が空いたから 「コンパル」で めちゃくちゃおいしいサンドイッチを食べた。もう最高の味だった!

今日も 幸せ絶好調だ〜!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ