momokotonのブログ

小さな幸せを見つける 日々の雑記

右手が 痺れて 痛い・・・・     満身創痍の更年期

今日の ダイエットメニュー

野菜たっぷりレストランで エビとアボカドのサラダ&温野菜のランチ

明日はいよいよ お店で体重測定をします!

どうか 目標達成していますように🙏

 

目標を達成していたら ちょっとだけ 自分にご褒美で 

我慢していた美味しいご飯を食べようと思います💕

 

右手が痺れて 痛くて・・・・ 

最近 生活リズムが なんとなく崩れていると感じている。

すご〜く夜更かししていたり 眠れないってわけじゃないんだけど

なんだか しっかり 体が休まっていないなと感じている。

 

そこで 10時には ベッドに横になって 眠りにつこうと思っていたんだけど・・・。

kotonさんと 親子喧嘩の末 

イライラを抑えるために スマホTwitterを見たりして

寝るのが11時過ぎになりました。

喧嘩は 寝るまでに解決しなきゃいけないってのは わかっているんだけど。

なかなか 素直になれません。

 

そんなこんなで 昨日の夜の就寝時間が 予定したよりも遅かったのだが

それでも 11時過ぎ!

5時過ぎに目が覚めても 6時間は寝れているのだが。

目標は 8時間睡眠です。

 

朝 目が覚めた時 右手の違和感を感じた。

右の小指と薬指が・・・ なんだか・・・ こわばって動かしにくいぞ・・・・

やばい! なんだか やばい気がする・・・😭

 

そんな 右手の違和感を感じて ゆっくりベッドサイドに腰掛けたら

右側の首が やはり痛い。

自分の体の調子を点検していると どんどん 右側の違和感が広範囲に広がってきた!

もう 一大事だ!!!!!

 

ということで リビングへ降りていき 

トイレへ行って 顔を洗い 体重を測った後

母上様に「右手が 痺れて 痛いんだけど・・・・」と 泣き言を訴えた。

 

母上様は 「大丈夫じゃない?」って 朝食用の味噌汁をせっせと作っていたので

とにかく 右手が どのように痛くて どのように違和感があるのか

心を込めて訴えた!

 

昼に 知り合いの人と会ってランチをすることになっていた。

最近の私は 満身創痍なのである。

首の付け根が痛いよ〜 手が痺れるよ〜 頭が痛いよ〜 心臓がドキドキするよ〜

などなど 痛いところのオンパレード 体調不良のデパートです。

痛くないところは?ないんじゃない?っていうくらい 体の全てが痛いのです。

「電車に乗ることが心配」「家族がいない場所へ行くことが怖い」などなど

精神的にも かなり弱気になっている。

 

今朝も 右手が痺れていることから

「もしや 脳が・・・」と 真面目に 脳の不具合を疑っていた。

このまま救急車で病院へ運べれるかも と真面目に心配していた。

 

母上様は そんな時 至って冷静に 「大丈夫じゃない?」と 言ってくれる。

一緒になって えらいこっちゃの大騒ぎをしてもらうと かえって 不安が倍増してしまうので この 至って冷静に という対応が 本当にありがたい。

 

朝食も喉を通らないほど(結局 全て 食べたんですけど😂) 脳の不具合を心配していたのですが。

楽しく 美味しくランチタイムを終えて帰宅した。

 

更年期障害

考えてみたら 更年期障害の症状かもしれなかったな。

首の付け根の痛みも 頭の痛みも 肩や腕の痛みも・・・

時々 心臓が50m走のようにドキドキはやくなるのも・・・

更年期の症状かもしれないなと思った。

 

更年期障害かもね〜 って 思っていたとしても

その時は 瀕死の状態になるんです。

本人は 至って 真面目に痛みに耐え 苦しんでいるのです・・・。

 

今 パソコンでブログを書いているんだけど

心臓なのか 胃なのか とにかく そのあたりがドキドキする感じで

もしや 心臓の病気? 私 やばいの?と 本気で心配をしながらブログを書いています。

はやく この 不調から抜け出せないかなあと 心から願っています。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ