momokotonのブログ

小さな幸せを見つける 日々の雑記

「愛してくださる時 心に余裕を持っていてくれたら ありがたい」     「推し活」について

最近 推し活について いろいろ考えている。

私の推しは BTSのJimin💕

とにかく 毎日 Jiminから 生きる勇気をもらっている。

毎日の楽しみは Jiminちゃん関係の ツイートを見たり 動画を見たり・・・。

そんな風に 推し活を楽しんでいる私なのですが。

 

そのツイート内容で気になることが。

 

「マシュマロを投げ合おう」って どうなの?

BTSのファン(アーミー)が よく「マシュマロを投げ合おう」というタグ付けをして コメントを投稿しているのを見かける。

他のトピックでも この「マシュマロを投げ合おう」があるのかわからないんだけど。

ちょっと この 「マシュマロ」という言葉。

私には どうにも 都合が良い感じに思えて仕方がない。

 

というのも BTSのファン同士 それぞれの推しがあり その推しを愛でて幸せになっているのなら良いのだが。

どうやら 違うメンバーを揶揄する投稿が多いらしい。

多いらしいというのは 私が実際に Twitterでその揶揄するコメントを目にすることがほとんどないから。

 

私が目にすることは少ないだけで 少しは 困った人たち(自分の推しメンバー以外に対するアンチ行為をする人たち)がいるんじゃないかな とは思っています。

 

そんな 困った人たちが あたかもアンチ行為を批判するような書き振りで やっぱり自分と違った意見の人に 言葉をぶつけるときに「マシュマロを投げ合おう」というタグが使われていることに とても不自然さを感じている。

 

「自分は決して相手を攻撃してませんよ」「私の言っていることは正しいですよ」「批判する行為はいけませんよ」と言いながら 

結局は 相手のことを傷つける言葉を投げかけているように感じる。

 

それが その人にとっては「マシュマロ」のような 「たぶん相手が怪我をしないだろうと思う優しげな言葉」でも

やっぱり その言葉を投げられた人は 心も体も傷つくんじゃないかな と思っている。

 

どんな言葉でも どんな柔らかい言葉でも 

それを受け取る側に立ってみたら 嫌な言葉になる可能性があるということを しっかり肝に銘じておいてほしい。

 

という私も 言いたい放題家族に迷惑かけたりするのだが。

自分の言葉にはちゃんと責任を持って生きていきたいと思っている。

 

アーミーのこと

先日 TwitterでJiminちゃんのこんな言葉を見つけました。

とっても素敵なので 掲載させていただきたい。

推しを愛でることで 幸せになることはとても良い。

しかし 推し活の方法が間違ってしまうと

ファン同士が傷つけあうことになる。

それは BTSのメンバーは決して望んでいないこと。

全ては Jiminちゃんの この 言葉に全てが表されているように思う。

 

「愛してくださる時 心に余裕を持っていてくれたら ありがたい」

「愛してくださるほどに 幸せでいてくれたら嬉しく思う」

 

なんて素敵な言葉なんだろう。

どうして こんな素敵な言葉が溢れてくるんだろう。

 

BTSのJiminを 愛さずにはいられないと思った。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ