momokotonのブログ

小さな幸せを見つける 日々の雑記

○○までにやってみたいこと!

晴天!だった気がする。

一日、一度は、空をのんびり眺めたい!

 

お酒の一升瓶(熊泉)をもったシロクマTとズボン

 

朝 押し麦ご飯 味噌汁(今日も赤だし)

昼 バニラアイス 牛乳 大豆とジャコのカリカリのやつ 揚げの入ったうどん

夜 野菜ジュース 梨 もやし

 

【今年やってみたいこと】

毎年、1月1日に「今年はこんな年にする!」というタイトルでやりたいことを紙に書いてリビングに貼っている。

「〜になったらいいな」じゃなくて「〜になる」「〜できた」と、具体的に目標が達成できたイメージで書くといいとどこかで聞いてから、それなりに達成できたイメージで書いているつもり。

 

今年やってみたいこと行ってみよ〜!!

①  髪をアッシュ系にぬいてそめる!

② 北海道にのんびりしに行く!(冬は寒いから、春から秋がいい、猛暑は行かない)

宮古島の浜辺で波の音を聞きながらお酒が飲みたい(生ギターのジャズ演奏付き)

④ 自分を大事にして無理をしない!

⑤ 歌が上手くなる!

⑥ バンドで「透明人間」を歌う!

⑦ 貯金を240万円貯める!

⑧ あきらめることを覚える!(イヤなことはとっとと忘れる!)

⑨ 健康第一!

⑩ 言いたいことを気にせず言う!(言った後、言ってしまったことで気分が落ち込むからこれは無いな😵)

 

以前は旅行に行くことやリゾートライフはランクインしてこなかったんだけど、ちょっと気持ちに余裕ができてきたのか、③宮古島については現実になるといいなと思っている。

南の方の風土と食べ物、時間の流れが好きなんです〜💕

 

サイドファイアーして、沖縄移住して、ジャズバー開きたいな。

書いたものを時々見直してみようと思っている。

 

今日もとても眠いんだよね。

寝る子はよく育ちます(๑・̑◡・̑๑)

 

健康で幸せな生活を送りたいな〜!!!!

f:id:momokoton:20210915224343j:plain

クワッカワラビー??

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ