momokotonのブログ

小さな幸せを見つける 日々の雑記

自分を愛する方法 見〜つけた💕

ただいま 絶賛 休職中!

さーらーにー

ただいま 絶賛 ダイエット中!

 

6月中旬から 私なりに 糖質制限しながら 有酸素運動をやって

なんとか ちょっとずつ 体が変わってきたのかな?っておもっていたんですが・・・

ですが・・・

ですが・・・

 

今日 美容院に髪を切りに行ったら 

なんだか ダイエット開始前より

太ってた〜😢

 

なんでやね〜ん!

 

美容院のカットしてくれる担当の人が 今日でお店を辞めてしまうので

どうしても 今日 ベリーショートにしたかった。

ずっと前から 最後は べりーしょーとにしよう!って話していたので

担当の人も 気合を入れて待っていてくれた。

 

ということで 

「鏡に映った 太っちょな私」を見たくなくても見なければならない時間が

どんどん流れていき お笑い芸人のような私の姿が出来上がった😢

 

担当の人には 涙涙のお別れをして

美容院から帰ってきた。

 

竹まり様 ありがとう!

今日は 昨日食べた「二郎系ラーメン」の余韻がバンバン残り

体がめちゃめっちゃ重かった。

体の重さもだけど 食欲が爆発的に止まらなくなっていた。

 

朝:酵素ドリンクを飲んだあと デカフェのコーヒーを飲んで 済まそうと思ったんだけど

  kotonさんの食べ残しのスクランブルエッグとソーセージを食べ

  訳あって時間潰しのために初めて入ったカフェでトーストとハーブティーを飲んだ。

  もうすでに ここまでで(朝食だけで) 1日の摂取カロリーを超えました😢

昼:訳あって 久しぶりの回転するお寿司屋さん

夜:調整しようと思ったんだけど 結局 プリングルスの筒の中に入っているポテトチップス

  を丸っと1本分くらい食べ ポップコーンを食べ

  夜ご飯に kotonさんが作った焼き肉とチャーハンを食べ 

  最後に ペヤングまで 半分食べちゃった😢

 

そんなチートデーを堪能したあと やっぱり罪悪感がやってきた。

食べちゃった〜😭 ということだけが 私の心の中に広がっていった。

 

そんな時 竹脇まりなさんの動画を見た。

「タケマリさん」は 「チートデーの次の日 2.5キロ太った体を どうやって元にもどどそうか と言う動画を 配信していた。

 

それを見たら 最初に

「昨日 お引っ越しお祝いを一人でやったから チートデーだったんだけど ワイン何本飲んで 何を食べて・・・。「2.5キロふとっちゃった・・・」というものだった。

 

その時のタケマリが

「昨日の私 とっても幸せだった〜💕」

「すっごく楽しかったし おいしかった〜」

「幸せがいっぱいっだよ〜」

「2.5キロふとったよ ポン(とお腹を叩いていた)」

 

その くしゃくしゃに笑う ノーメークのタケマリがなんともなんとも可愛くて

「そうか 食べ過ぎちゃっても 後悔しなくていいんだわ!」

「美味しいものを 好きなだけ食べたってことは とっても幸せだったってことだったんだ」と 私の中で 新しく

「好きなものを食べる=自分が幸せになる」ということを 認められるようにあった。

 

もちろん食べ過ぎはいけないし 適度な体重管理は必要なんだけど。

考え方一つで 

美味しいものを食べた自分を 許せる(愛せる)ことができるんだな〜ってわかった。

 

食べてしまったあと 次の日から3日間くらいかけて 糖質制限すれば良いと言っていたようなので

わたしも あすから 幸せボディーと Love myself しながら 

メリハリボディーを目指していきたいと思います!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ