momokotonのブログ

小さな幸せを見つける 日々の雑記

今日は全部 おやすみで〜す!

今日は 私 お休みの日です。

お仕事ですか?

いえいえ 生活の全て おやすみで〜す😪💤 というお話。

 

疲れたので

お恥ずかしい話なのですが 私 今日はとっても疲れています。

お仕事をお休みしている 休職中の私。

何も疲れることはないんじゃない?

って 思うんだけど。

 

今日は 朝から 全く何もやる気がない!

ということで 朝から 家事をおやすみしている私のことを 書いてみようと思う。

 

ちょっと前に 「食事をつくらねばならない」と思い込みすぎて ちょっと てきとうにしたいな〜 って書いたんだけど。

いよいよ 今日は エネルギー切れで 食事を作る気力が出ない。

 

疲れたので 私自身にダラダラすることを許す!

そんな1日なのである。

 

 

ダイエットも ひと休み??

今朝は ダイエットのモチベーションも どど〜んと急降下していました。

それで 以前から 食べてみたいと思っていた「大豆プロテイン スイーツ」というのを 朝食に作ってみた。

 

「ちゃぴさん」のYouTubeチャンネルで プロテインオートミール?を使った カップケーキがたびたび紹介されている。

ちゃぴさんは このプロテイン満載のカップケーキを ほぼ毎日食べているらしいのである。

 

動画を見ていて どうしても どうしても食べたかった私は スーパーで材料を探したんだけど なんせ ケチケチ生活を過ごしているので 食べられるかわからない「オートミール」という未知の食材に びた一文たりともお金を使うことは許されないのである。

そこで オートミール売り場で いろんなオートミールと格闘すること約10分くらい経った頃 見つけたのです!

 

この「大豆プロテイン スイーツ」という商品を。

この商品を見つけたときには 神様ありがと〜と心で叫びながら小躍りしてレジに向かった。

 

いよいよ 待ちに待った「大豆プロテイン スイーツ」を 実食する日がやってきた。

牛乳がなかったので ネットで検索したら

牛乳がなくても美味しくできる とか ナッツを混ぜたアレンジレシピ とか 出てきたので

バナナとアーモンドを混ぜて作ってみた。

結果・・・。

見た目より かなり甘くて 想像していた味に仕上がっていた!

電子レンジってすごい!

材料を混ぜたら たった2分で おいしいものが出来上がった!

今日はお試しだったので とっても満足しながら ほぼ完食する勢いで スイーツを平らげた。

 

あ〜 だらだらするって 最高!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ